2013.04.29

ボルダリング

今日はボルダリング、また品川ロッキーに行ってきた。
歩いて行けそうな距離だったので行ってみたら、天王洲アイル駅らへんまで15分。
ジムまでトータル30分で行けた。

天王洲アイル駅まで15分ってのが思ったより速くて、
これなら通勤もこっちを使ったほうがいいんじゃないか?という疑惑が。

途中の品川シーサイドでどさっと人が降りるので、天王洲アイルまで行けば電車も空いてそう。
歩くのが気持ち良さそうな天気のときだけ、そうしようかな。

ジムは最初は空いてたので、ゆるい壁のほうで前回やり残したところから。
最後にやっててできなかったところは、最初にやったら簡単にできた。
やっぱり握力がなくなっててできなかっただけのようだ。

少し混んできたので、110度の壁に移動してみたが、こっちの赤はできない。
スタートしてすぐに手が届かないところがでてきて終わってしまう。
足限定だから、ジャンプするのか?
んー、背が少し高いか、腕が少し長ければできそうなもんだが。

そうこうしてたら、けっこう混んできたので、前回行かなかった奥の垂壁に移動。
こっちは赤の課題がなく、その下のレベルの課題と、長モノだけだった。
常連さんらしき人が長モノを3連続でやってて、ジャマだった。。

赤のレベルがちょうどいいのだが、3壁しか課題がないようだ。
もしかしたら、飽きてしまうかも。

もうちょっと斜度のない壁にも赤を作ってくれればいいのになぁ。
あと、もっと足自由の課題が欲しい。
足限定だと手が届かない課題はけっこうどうしようもない。。

次はまた違うジムにも行ってみようかな。

あと近くて行ってないのは、SUN MOUNTAIN か。
HPを見たところ、ロッキーとレイアウトは同じっぽいな。
液体チョークしか使えないらしいのが、粉チョークしか持ってない身としては引っかかるところだが。


2013.04.29, 00:56 / ボルダリング
ボルダリング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.