2008.01.09

アイスフィッシング

12月31日
初日のアクティビティ

前日にジョージが行った釣り場は釣れなかったらしく、
ポイントを変えて、小さい魚がたくさん釣れるチナレイクに行った。
ジョージはロッジのオーナーであるキースの息子、ジョークばっか言ってる優しいお父さん。

前日のUNOで負けたので出発が早い組。
でも時間の15分前になっても起きてなかったので、
奥さんたちに激しく起こされ、とりあえずコンタクトだけつけて出動。

空港やホテルで他のお客さんをピックアップしてから、チナレイク。
どんな魚がいるのかキースに聞いたら、ニジマス、イワナ、なんとかサーモン。

最初にドリルみたいな機械で、氷に人数分の穴を開ける。
釣竿にエサをつけ、こうやって釣るんだよ~って
ジョージが見本として糸を穴の中に入れた途端、ほら釣れた!と・・・釣れてるし。

順番に釣竿とエサをもらって、始めた人はみんなバンバン釣れていて、
入れ食いとはこのことか?という状態。
やっと私の番になり、道具をもらってしばらくやってみたが、釣れない。。
20071231-icefishing.jpg

しばらく、釣れた~!釣れた~!という声が続いていたが、
隣も釣れていなかったので、ここ釣れないねぇ、なんて話しながら、寂しい。
釣れる穴と釣れない穴がハッキリ分かれていたような気がするぞ?

しばらくは釣れない仲間がいて励ましあってたんだけど、
釣れなかったメンバーも順番に釣れちゃって、最後には私1人。

あまりにも釣れないもんだから、
ジョージが竿を交換してくれたり、釣り方の指導をしてくれたり。
お昼の時間になっちゃって、温かいカップラーメンを食べながら、なんでだろう?って。

でも、頑張っても釣れなくて、ジョージが試しても釣れなくて、
もうたくさん釣れたメンバーが穴を譲ってくれた♪

それからキースが教えてくれた釣り方と、ジョージが教えてくれた釣り方を順番に試し、
もう終盤戦で釣れすぎた人々は飽き始めた頃かな、
グイッと今までにない引っ張りを感じ、上げたら、釣れた~!!

嬉しくて、ホント泣きそうだった。
穴をくれたメンバーと、ジョージと、ハイタッチした。

20071231-icefishing2.jpg

そこから最後の1時間くらいで4匹まで追い上げた(笑)
その間にリミット10匹まで達した人も2名。

釣らせてくれて、ホントありがとう!

20071231-icefishing3.jpg


アイスフィッシング はコメントを受け付けていません

Comments are closed.