2007.12.26

2007年を振り返って

ホントの年末は旅の最中だから、その前に一度。
振り返らないで進もうと思ってたけど、実際に時期が近づいてくると、
無意識に振り返ってて落ち着かないから、記録しておく。
 
2007年、最大の目標どおり、元気に過ごせた。
たぶん去年と比べれば、気持ちはだいたい元気だったんじゃないかな~。

節約するとどこかで宣言したわりに、やっぱりお出かけはたくさんした。
いろいろ行ったなかでいちばん印象深いのは富士山かもしれない。
今年で唯一、メンバーが(ある意味)新鮮だった(笑)
やっぱり人によって印象は変わる。

2005年、2006年とは違って、
新たなものに出会ったというより、前からの付き合いに戻った感じ。

放研や高校や研究室のみんなが結婚していき、顔を合わせる機会が増えた。
懐かしくて落ち着ける時間は良いが、置いてけぼり感がちょっとつらい。

祖父のこと、実家への帰省は、深くて重かった。

同期とつるんだネタ出し会議、研究室との付き合いで、
仕事へのモチベーションを維持してた気がする。
毎回行く前は緊張で憂鬱になる研究会も、行ってみたら楽しかった。
そういう時期が去ったら、会社は組織どうこうでバタバタして、暗かった。
 
いろんなところの人とバッと接する機会ができてサッと終わる。

そうやってバタバタしてる間に、いつの間にか2007年が終わるらしい。
それが、正直な感想。

たぶん継続してた感じがあるのは、半年近く切らなかった髪。
最初はバタバタに巻き込まれて切る機会がなかっただけなのだが、
なんとなく伸びたら伸びたで、そのままにしてみたり。
一度切ったけど、今度はしばらく今ぐらいの長さでいこうと思ってる。
 
2008年、次の目標は自信を持つこと。
仕事・研究の面において、自信を持つこと。
そのために動くことを忘れないように、意識し続けないとな。
 


2007.12.26, 20:12 / 年の振り返り

One Response to “2007年を振り返って”

  1. […] 2007年のを読んでみて、 当たり前なんだけど、その延長上にいるな、と。 特に、新しい出会いではなく、昔からの付き合い、という部分。 仕事面だけがバタバタしていて、その他は平 […]