2013.04.05

3/29: 帰国

チェックイン時間が23時半だったので、5分前に行ったら、すんなりチェックインできた。
遅れてるということで、トランジットが大丈夫か聞いたら、問題ないらしく安心。

我ながら、connect ok? ってヒドイ英語だが、もう眠いのでムリ。
3時間あるので、搭乗口にゆっくり向かう。

Free Wifi のパスワードを配ってたのでもらってきた。

もう眠いので、搭乗口に行って寝る。
搭乗時刻が 2:45 で出発が 3:00 と、誰がどう考えても寝る時間。

1時間くらいホントに寝てて、起きたら回りの人がいなくなっててビックリした。
どうやらゲートが開いたらしい。

ゲートを入るときに毛布を受け取り、また寝る。
周りがほぼ全員韓国人と思われ、しかも団体旅行で、自分のアウェイさが際立つ。
このアウェイ感はちょっと怖いと思った。

搭乗してからも隣は韓国人のおばちゃんたちで、韓国語で話しかけてくる。
Korea じゃないって伝えたら、あとは韓国語+ジェスチャーだった。

席で靴を脱いでいたらスリッパを履きなさいとか、
歯ブラシとケースが要らないんだったらちょうだいとか、わりと構ってくる。

機内が真っ暗な間は寝てて、起きたら朝食。

さすがにメニューは韓国語じゃ察することができないので、
English please って言ったら、そのあとヘッドフォンも持ってきてくれた。
韓国語がわからないなら退屈だろうって思ったのかな。

映画を見るには時間が足りなくなっていたので、ドキュメンタリー。

到着したらトランジットの人は集められて、荷物検査をしてそのままゲート。
あっさり乗り継げそうでよかった。

こっちの空港はFree Wifi がないようだ。

乗り継いでからも、韓国語で話しかけられる。
メニューから選ぶような食事もないし、問題はないんだけど。

プサンから成田は、さすがに2時間と早い。
あっさりと日本に着いてしまった。

昼に帰国するのって自分の中では珍しい。


2013.04.05, 02:40 / 2013.03: タイ
3/29: 帰国 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.