2007.11.29

ちょっと違うことした日

いつもより声が低かった。
昨日はそんなに騒いだわけでもないのに、ちょっと心配。
今のところ、風邪ではなさそうだが。
 
初めて、Ubuntu を使ってみた。
確かに普通のDebianよりカッコいいし、なかなかいけてる。
インストールCD が Live CD としてそのまま動くところも気に入った。

なんで日本語圏で人気がないのか、気になる。
わたしも今まで特に興味がなかった。

○ Ubuntu を何と読めばいいかわからないから?
○ Debian に馴染みがないから?
○ Vine から入った日本語ユーザは rpm を好む?
正解は知らんのだけど。
 
とりあえず身近な人に経験談を聞こうと、
久しぶりに研究室の先輩に会ってもらってきた。
今となっては、研究分野が近いから、そういう点でも話して損はない。

小さめ会議室で、学生のときの気分でいろいろ話していた。
何気ない普通の会話なのに、視点がフツーじゃなくて、おもしろい。
話しているだけで頭が良くなる気分になるが、だまされちゃいかん(笑)
 


2007.11.29, 21:49 / I社

2 Responses to “ちょっと違うことした日”

  1. くぼち より:

    Ubuntuは話題にならんですね。そういう私もgOSが無ければ知らなかった。
    http://www.thinkgos.com/index.html

    ところで中国ではLinuxが流行らないそうな。海賊版のWindowsが手に入るので(w).

  2. なかめぐ より:

    記事中にも中国は触れられてませんね。
    有料じゃなければWindowsがベストか(笑)