2012.12.29

ホビット 思いがけない冒険

ロード・オブ・ザ・リングの60年前の話。
ロード・オブ・ザ・リングで主人公だったフロド・バギンズの養父であるビルボ・バギンズが、
ある日突然、魔法使いのガンダルフに旅に誘われ、
ドラゴン・スマウグに奪われたドワーフの故郷を取り戻す旅に出る。

109シネマズ川崎に行って IMAX 3Dで見たのだが、大正解。
迫力のある映像に引き込まれた。

鳥や石やゴブリンが飛び出してくるだけでなく、自然を広大に感じられた。
また、山の中では木々の立体感もよかった。
ものすごく、旅に出たくなる^^

戦いもすごい迫力で、ドキドキしっぱなしだった。

撮影時から3D用に撮っていたらしいので、違和感なんて全くない。

これまで3Dは、アバター、アリス・イン・ワンダーランド を見て、これが3つ目だが、
3Dで見てよかった!という、アバターを見たときと同じ感動があった。

ストーリーは真の目的達成までいかず、完全に途中で終わってる。
これもまた三部作とかなんだっけ?(→ 来年、再来年と公開されるらしいですね)

13人のドワーフたちは全員は覚えられなかったけど、キャラ付けされてたし、
エルフとか魔法使いはロード・オブ・ザ・リングと姿が変わってないし、続編も楽しそうだ。

ロード・オブ・ザ・リングのときと同じワクワクがある。
続編のような形で始まったものって、前作を下回る出来になるイメージがあるけど、全くそんなことはない。

ワクワクがまた始まった!


2012.12.29, 18:00 / ☆☆☆☆☆
ホビット 思いがけない冒険 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.