2012.11.24

キャリアの迷い

前に登録した転職コンサルタントから、情報セキュリティスタッフの案内をもらった。
最初はその響きに心が躍ったが、ちょっと調べてみた今は応募しないでおこうかと思っている。

セキュリティといっても技術色がなく、運用面のみであることが第一の理由。
昨年4月に個人情報漏洩の大事件を起こした会社であることが第二の理由。

でも、迷ったのは事実。
今後セキュリティの仕事をずっと続けていきたいのであれば、良いと思う。
英語での仕事を経験できるのも大きい。

ただ、エンジニアであることをもう辞めてしまっていいのか?というのが、最後まで残った。

キャリアチェンジは、それはそれで必要なことだと思う。
それを今行うべきなのか、もう少し後でいいのか、わからない。


2012.11.24, 21:27 / 転機
キャリアの迷い はコメントを受け付けていません

Comments are closed.