2012.11.24

三田祭

同期さんを誘って、三田祭に行ってきた。
去年・おととしは確実に行ってないので、かなり久しぶりだ。

渋谷で合流して、差し入れを大量購入してからイザ田町。
三田は銀杏がキレイな黄色になっていた。

image

まずは放送研究会のサテライトスタジオ。
廊下でOB/OGらしき子が現役生に挨拶していたが、そもそもOB/OG側も若すぎて誰だかわからない。

その後で53期ですーって挨拶して、OB/OG用の来場者名簿っぽいのに記入。
見たら、60期以降の方々ばかりで知らない名前だらけ。

もう10年も経てば、わからなくなるわな。

番組も2つほど見てきた。
ミュージッククリップは映像技術が進んでるなーって感心したし、
ドラマは1年生が作ったんだなーって微笑ましかった。

それから、音響サービスのほうへ。
こっちが私がいたほうなので、私にとってはメイン。

現役生は活動中なので、引退した4年生が相手してくれた。
見た目はもちろんすごい若いけど、すごくしっかりした話し上手な子だった。

人数がすごく多くて、メイン卓を担当できない子がいるらしいというのが衝撃。
うちの代が少なすぎたというのもあるんだけど。。。

それから音響をやってる教室を3つ回って、機材を観察^^
PCで周波数見たりしてたけど、それ以外は見覚えのある機材で、変わってないなーってことに驚いた。

image

新しい校舎などを探検して、外をぐるっと回った。

途中の駐車場で見かけた音響用の 2t トラックが新車になってて、ショートになってて、ビックリした。
一番の衝撃だったかも。

懐かしい空気に触れて大満足したので、外のカフェで一休みしておしまい。

夢中になって何かをやるって、いいな。
もう一度、あの気分を持ちたい。


2012.11.24, 18:24 / 放送研究会

2 Responses to “三田祭”

  1. オープン より:

    えー、三田祭、行って来たの?
    今は何期生の人たちがメインを張っているんだろう?
    写真にあった機器が懐かしいね。
    つなぎは健在だったのかな?
    なんか気になる情報がいっぱい。
    2t君も新しくなったっていうし。
    行っても知り合いが少なくなったんだろうな、と思いつつ
    夢中になっていたあのころの郷愁に浸りながら、
    海外よりネットしています。

    百聞は一見にしかず。
    数年後にはひょっこり顔を出したいものです。

    • mera より:

      行ってきたよー。
      65,66,67期だったかな?もう完全に一回り下だよ^^;

      そういえばツナギ見なかったな~。完全に忘れてたよ・・・
      PAの2年生が14人もいるらしいから、その辺で変わったのかも?

      524のOB/OG写真を見ても、ほとんどが60期以降だった。
      一番上が48期だったかな。
      ひょっこり顔出すときは、一緒に行こう!