2012.10.08

谷川岳ロープウェイ

今日何やるか決め手に欠け、決まらぬまま今日となる。
MTB中に見かけた乗馬か、谷川岳ロープウェイかで迷って、後者に決定。

ロープウェイ乗車までが予想以上に混んでてビックリ。
天気が良かったからかな。

ロープウェイで上まで行ったら、景色が爽快でテンション上がる。
ところどころ黄葉してるのがキレイ。

IMG_5676
 
IMG_5686

リフトでさらに上まで行って、天満宮と展望台でまったり。
雄大な景色に囲まれて、いい時間だった。

IMG_5707

そこからリフトの分だけ歩いて降りる。
途中ちょっとぬかるんでる坂道があったけど、いい運動になった。

IMG_5717

そしてロープウェイで下まで戻って来た。
帰る人が出てきて、あぁ連休も終わるんだなと実感。

角弥という蕎麦屋さんに並んでランチはヘギソバ。
舞茸天ぷらも美味しかった。

IMG_5721

ここでさらに車組と別れ、最後は女性陣だけで温泉。
ぬるめの露天でまったりして、おしまい。

こういう国内の旅がものすごく久しぶりで、いろいろとやってもらっちゃってばかりだったけど、充実した時間を過ごせて満足。

紅葉の中をハイキングしたいな。
空いてる週末、どこか行こうかな。


2012.10.08, 18:30 / 2012.10: 水上
谷川岳ロープウェイ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.