2012.08.30

面接嫌い

転職したいという気持ちはあるけど、面接がキライだ。
先日の会社にもらった面接ガイドを読んで、やっぱり拒否反応。

過去の仕事の詳細とか、良い経験とか悪い経験とか、
確かに準備しておかないと絶対にその場で思い出せないことだけど、
思い出す作業自体がもうイヤだもんな・・・。

過去は過去で捨てたいし、記憶からも消えてってるけど、
そんなものはいつまで引きずらないといけないのだろうか?

転職したいと思って、転職のことを考えると、
面接とか何とか苦手なことのオンパレードだから、
やっぱ今のままでいいやって思っちゃう。

堅苦しくない面接で転職できないのかなぁ。


2012.08.30, 23:41 / 転機
面接嫌い はコメントを受け付けていません

Comments are closed.