2012.08.26

人生はビギナーズ

母は数年前に他界し、その後、父がゲイであることをカミングアウト。
その父が癌だと宣告されるが、ゲイ仲間と楽しい生活を送る。
そんな父の様子を見ながら、オリバーも女性に恋をする。

ところどころイメージ映像の連打になってて、ちょっと独特。
だけど、父親がゲイという、ちょっと独特な世界であることは確かだ。
ゲイは病気だから治ると信じられていて、それで女性と結婚したというのは、今でもあることなのかな?

オリバーは自分が幸せになりかけると逃げてしまう人。
なんかそういう人、身近にいたなーとか思って、ちょっとわかる。
過去の経験が影響していることも同じだった。

過去の経験や親のことなども、もちろん影響はあるだろうけど、
それをなるべく気にせずに、囚われずに、
自分のことは自分のこととしてちゃんと向き合わないとってことだよねー。

人生はビギナーズ
監督:マイク・ミルズ
出演者:ユアン・マクレガー、 クリストファー・プラマー、 メラニー・ロラン、 ゴラン・ヴィシュニック
収録時間:104分
レンタル開始日:2012-08-03



2012.08.26, 00:25 / ☆☆☆
人生はビギナーズ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.