2012.07.29

ポータブルHDD

メインのノートPCがSSD 256GBで、写真やら何やら溜め込む場所としては少ない。
ということで、そういうものは別HDDに任せることにした。

だいぶ前に買ったものはあるんだけど、大きいし電源が必要だしで使いにくい。
今までどおりバックアップ用として使うけどね。

で、コジマ全品5%OFFのハガキが来てたので、買ってきた。

なのに、またAmazonのほうが安くて残念・・・。
(ポイントを使ったからAmazonより安かったけど)

I-O DATA USB3.0対応 「超高速カクうす」 1TB

image

店頭に飾ってあったのは、ケーブルが収納できるタイプで大きかったのだが、
こっちは小さくてビックリした!

iPod touch より一回り大きいくらいで、Garaxy SII より長辺は短い。
暑さは倍より少し薄いくらいか。

image

(写真の上が iPod touch、下がこのHDD)

この土日でやっとスキャン祭りは終わったし、
デジタルデータの保存場所も小さくなるし、良いことだ。


2012.07.29, 21:49 / イイ感じで使用中
ポータブルHDD はコメントを受け付けていません

Comments are closed.