2012.04.29

平塚

おそらく年末以来で、実家に行ってきた。
甥っ子と姪っ子が両方ともいて、ワイワイ楽しかった。

最初は甥っ子が遊んでくれたんだけど、
前に会ったときは数回連続で風邪をひいててぐずってたから、
そもそも走り回ってるのも、たくさんしゃべってるのも初めて見るようなもので新鮮。

私の名前を写真で学習していたようで、ちゃんと名前で呼んでくれて嬉しい。

その後、祖母のほうに挨拶に行って、ケーキとお茶をいただきながら、
旅行の話とか近況とか雑談をしながらテレビを見てまったり。
他の姉妹が実家にいてもあんまり一緒に過ごさないらしいので、祖母孝行になってるかな。

そしてまたうちに戻ったら、チビッ子は並んでお昼寝してて可愛かった。
遊び相手がいなくなって暇だったので、母と旅行の話をしたりとかなんとか。

チビッ子たちが起きて、母が夕食の準備が片手間になってしまったので、
とりあえず盛り付けらへんを手伝って、夕食もいただいた。

父はFacebookで近況を見ているようで、モロッコの話を聞かれた。
書き込みはしなくとも見ているということか。

祖母、両親、チビッ子たちと話したり遊んだりして、だいぶ充実した時間だった。
帰りの電車ではもうぐったりして何回か寝てしまったよ。


2012.04.29, 22:25 / 実家
平塚 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.