2012.03.31

テント

とうとうテントを買ってしまった!
モンベル(mont-bell) クロノスドーム1型 スカイブルー [1~2人用] 1122370

収納時に小さくて軽いやつってのが絶対条件。
なぜなら、カヤックで運ぶから。

以前レンタルしたときに使ったのが、記憶違いかもしれないが、
ムーンライトテント1型クロノスドーム1型らへんだったのだと思う。

値段は同じだし、クロノスドームのほうがテント内が広々としてたので気になってた。

実物を見てから決めたかったので、強風の中、南町田のグランベリーモールに行った。

ちょうど展示されていたのは、クロノスドーム1型だった。
色も薄いブルーで気にいったし、思ったより中も広かったので、もう迷いはなくなった。

買って帰ってきて、とりあえず室内で組み立ててみた。

image

支柱は棒2本を十字に組み合わせるのではなく、最初っから十字になっている。
節を組み合わせて全部伸ばすと、ものすごい大きな十字ができる。

部屋のあちらこちらにぶつかってちょっと危険だったけど、何とかクリア。

image

立ててみたら店で見たものより大きい気がしたのは、それだけ部屋が狭いってことか・・・

image

テント内は、やっぱり広い。

1~2人用ということで、確かに入っても2人が限界な感じではあるが、
寝っ転がって両手をバンザイして、手の先と足の先がやっと届くくらいのサイズだ。

それが220cmということなんだけど。

image

横幅がちょっと狭くて、端っこに寄って片腕を伸ばすと反対側につく。
これが100cmなわけなんだけど、2人横に並ぶとキツイかな。

テントってやっぱり、ワクワクするね。


2012.03.31, 19:21 / イイ感じで使用中
テント はコメントを受け付けていません

Comments are closed.