2012.02.26

猿の惑星:創世記(ジェネシス)

猿の惑星だけど、地球の話。
アルツハイマー治療の新薬をチンパンジーに投与したら、知能が急激に上がった。
残された子チンパンジーを自宅で育てることにしたウィルとの家族の話。かな。

シリーズものだけど、話はつながっていないので、単品でちゃんと楽しめた。

チンパンジーってホント賢いなって、志村どうぶつ園のパンくんを見ても思うのだが、
さらに知能を持って、自分はいったい何者なんだ?とか自分の本当の親は?とか考えるようになったら、
人間よりも強いパワーを持っている分、何するかわからなくて怖い。

外国人が何を考えているのかわからない、とか、そういう類の感情と同じなのかもしれないけど、
何をするかわからない、というもっと怖い点があるので、比べ物にならない。

どんなに人間と共に生活して、その仮の親に対して特別な感情を抱いていたとしても、
やっぱり猿は猿と一緒に生活したいんだな、っていうところにホッとした面もある。

猿の惑星:創世記(ジェネシス)
監督:ルパート・ワイアット
出演者:ジェームズ・フランコ、 フリーダ・ピント、 ジョン・リスゴー、 アンディ・サーキス
収録時間:105分
レンタル開始日:2012-02-22



2012.02.26, 12:26 / ☆☆☆
猿の惑星:創世記(ジェネシス) はコメントを受け付けていません

Comments are closed.