2007.08.10

2日目

会社の人に中国語で話しかけられる夢を見た。
 私: なんで中国語なんすか!?
 A: だってそのほうが話しやすいよ。
 B: 中国語の語順ってどんなんだっけ?
 私: 語順は英語と同じですけど・・・
なんでそんな夢を見たのか、全くわからない。

というわけで、今日も早起き。

お昼をまた外で食べて、そのまま10分くらい河に向かったが、
10分では辿りつかなかったので、戻ってきた。
あとで地図を見たら、さらに5分くらい進めば着いてたかもしれなくて、残念。

20070809-boston1.jpg
20070809-boston2.jpg
アメリカに電柱って、妙な感じがした。

去年同じ会議で会った人と話した。
話さなきゃと思った人に話しに行った。
話さなきゃと思っていた人とやっと話せた。
このあとのレセプションで、もうちょっとちゃんと話すことになった。

相変わらず人見知り全開だけど、要点だけ押さえてるつもり・・・。

もう疲れた。
 


 
結局仕事の話はあまりしなかったけど、
雑談もやっぱりみんな早口だから、
ほとんど聞き取れなくて、ごめんなさい。

やっぱ疲れた。
けど、明日の準備を少ししてから寝たほうがいいのだろうか。。

20時半なのに、眠すぎ。
 


2007.08.10, 07:02 / 2007.08: ボストン, I社
2日目 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.