2012.01.25

湯沸かし器も・・・

お湯を出そうとしても出ない。
水が出るのではなく、何も出ない。

湯沸かし器が壊れたんじゃないか?と思う。
凍るほど寒くはないもんね。

エアコンがないのは何とかなってるけど、湯沸かし器がないのは困る。
シャワーが浴びられないのは困る。

コンロの火は点くので、ガスが止まったわけではなさそう。
外に出て見てみたけど、スイッチとか見えないし、わからなかった。

こんな夜分遅くにスミマセンって、下の階に住む大家さんに電話した。
もう寝ていたのかもしれず申し訳なかったけど、来てくれた。

お風呂貸してくれるって言ってたけど、とりあえず今日はパスした。
シャワーが2日間なかったらホントに困るので、明日もダメだったら考える。


大家さんが、ガス屋さんに電話をつないできてくれた!
そして、電話で指示を受けながら、作業。

といっても、ベランダにある湯沸かし器の電源をリセットするってだけなんだけど。

コンセントがメッチャ固くて抜けなくて、(簡単に抜けないようになってるらしい)
別のやり方がありますんで・・・と言われたのが、ブレーカーを落とすこと。

ブレーカーを落として、5秒待って、ブレーカーを上げる。

これだけで、お湯が出た~!!!!

原因はもちろんわかってないので、頻発するようだったら調査したほうがいいって。
ということで、湯沸かし器のほうは解決!


2012.01.25, 23:07 / 日々所感
湯沸かし器も・・・ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.