2007.08.05

Openwater Diver Course

行く前に学科講習だけ受けておくツアーなんだけど、
10日後から行ってくる予定。(8/15~19)

ということで、
今日しか都合が合わなかったので、渋谷にて受講。
だいぶ前から毎日少しずつ事前学習の本を読み、
まとめテストの解答欄を埋めて、持参。

5人(カップル×1、ピン×3)でこじんまりと講習。
全然スケジュールが書いてなかったので、ドキドキしていたが、
そんなに気張るもんでもなかった。

ざっとDVDで復習して、事前学習の答え合わせをして、もう一度別のクイズ。
それを全章分やってから、最後の30分ほどでFinal Exam。
全問正解はできなかったけど、楽だった。
 
これで晴れて学科は終わったので、
『南国のセブ島でダイバーになろう』ってヤツに行ってくる。

お一人様用4日間のを1泊延泊で申し込んだら、
お一人様用じゃない5日間のに変更されていたが、誰かバディいるんだよな・・?

学科教材が送られてこなかったり、
事前講習の予約の返答が遅かったりしたから、
今日まで mic21株式会社 buddytourデスク ってところを信用してなかったけど、

にぎやかに繁盛してる店っぽかったし、
ちゃんとしたところのように見えたので、やっと安心した。
まだ直前の案内が送られてきてないから、油断できないが。。
 
合間の休憩時間にショップのほうを見たりしていたけど、
ダイビング器材ってメチャメチャ高い。
絶対に買わないだろうな。。

とりあえずダイビングに関しては形から入るのはムリで、
さらに言うとバディ(相方)がいないとできないから、
続けることは、なかなかハードル高いけど、

無事に帰ってきて、そしてダイビングのことを嫌いになってなかったら、
誰かバディになってください。

当面の目標としては、与那国島のアレを見たいのです。
 


2007.08.05, 19:27 / 2007.08: セブ島

2 Responses to “Openwater Diver Course”

  1. kaori より:

    わたし前に1人で行ったけど、やっぱり他に1人の人がいたから平気だったよー。
    でももしよかったら今度一緒にダイビングいきませんかっ(・∀・)ノ

  2. なかめぐ より:

    1人の人が良い人だといいなぁ・・・と、学科を受けてて思いました。
    私以外の2人、一人は講習中に寝ててテストぎりぎりだし、
    もう一人はしょっぱなから講師席に座るという空気の読めなさで、
    もし一緒だったら不安だろうなぁと。。。
    ダイビング一緒にできたらいいっすね。全然想像つきませんが(笑)