2006.08.06

ただいま帰宅

つい先ほど帰宅しました。
やっぱり成田から家までがいちばん面倒。

今日の気温は30度ちょい?ということで
出張に行く前の36度とかよりはだいぶ涼しいのだが
でもこの「もわん」とした空気は久々で、アジアを感じる。

帰りの飛行機で仕事しようかと思ったけど
日本は土日じゃんと思ったらヤル気が失せた。
しっかり映画を観たので代休は取らない。

映画を観ているときは
自分が仕事終わりで日本に帰ってるなんて意識は欠片もなく
完全に心と頭がリセットされているのが素晴らしい。
そうそう、8月にAmerican Airlineで日本から出発すると
Mi-3が見られるらしい。見たかったので、惜しかった。

でも1つ映画が終わってから次が始まるまでの合間に
頭を巡る内容は日本にいるときと変わらない。
その内容はここに書かないが、仕事のことではない。
 
 
仕事のことで頭を巡るのは、やっぱり英語力UP。
日常会話ができただけでは仕事にならない。。
わかっちゃいるけど、難しい。
そもそも日本語ですら仕事上の口数が少ないのに。
いや、仕事上じゃなくても、口数が少ないのに。

自分のダメさ加減がイヤになる。
いろいろと思うことの多い出張でした。
 
 


 
 
ひそかに懸念していた体重は、出発前と大差なかった。ホッ・・。
 
 


2 Responses to “ただいま帰宅”

  1. まさえ より:

    なかめぐ、おかえり~♪
    アートに花火大会、熊探し!!
    すてき。
    …ってお仕事だったんだよね。
    おつかれさま。

    ≫8月にAAでMi-3!
    ・・・NWだったぁ。
    残念。

  2. なかめぐ より:

    ただいま~~
    やっぱり知らぬ土地に行ったら、仕事だけじゃもったいないって思っちゃうんだよね。少ない時間だったけど、けっこう楽しめたよ。

    > ・・・NWだったぁ。
    > 残念。
    まさえちゃんも旅に出るんだね!