2012.01.02

アンマンまで

エティハド航空を使うのは初めてだと思うが、たぶん良いほう。
映画はエミレーツ航空と似たコンテンツがたくさんあるやつなんだけど、
ヘッドホンがちょっといいやつだった。

成田からアブダビまでの13時間のフライトは、
チェックイン時に席がかなり空いていると言ってただけあって、
搭乗時刻に搭乗口付近にいた人は20人くらいなんじゃないかと思う。

実際に座ってみたら、4人席や2人席を1人占めしてたり、
誰も座ってない列があったりして、たぶん1割も埋まってなかったんじゃないか?
採算とれてるのか心配になってくるが。。

寝るときもひじ掛けを上げて、横の席まで使って寝ることができた。
4人席のほうにすればよかったのか!と途中で思ったが、
そちらも2人ずつの間の仕切りは外れないようだったので、2人席と同じっぽかった。

最初と最後に映画を1本ずつ見て、間にちょっと長めに寝て、
なかなか快適に過ごせた。

アブダビに到着してから微妙に2時間ヒマ。
いちおう店は開いているものの、ブランド品がほとんどでおもしろくない。
ドバイ空港をちっちゃくしたようなイメージかな。

でも無料Wifiが使えたので、そこそこヒマつぶしできて良かった。
ブラウザでAcceptボタンを押すと使えるようになるやつだったので、
スマホでは使えるアプリと使えないアプリがあった。

アンマンでの移動について調べたり、FacebookやTwitterを見たりしていたが、
そんなに見るものもなくて飽きてしまい、最後は本を読んで時間をつぶした。
こうしてみると帰りの6時間はやっぱり耐えられない気がする。

アブダビ→アンマンの飛行機はほぼ満席。
こっちのほうが小さい飛行機なのに、こっちのほうが絶対人数多い。
日本人らしき人は2人くらい見かけたけど、ほとんどいない。

3時間だったので映画を見るのをためらって、短い番組を見たり寝たり。
ガッツリ時間を使わなかった分、長く感じた。

10時ごろ、アンマンに到着。
ビザは入国審査で取れると書いてあったが、若干不安ではある。

外国人用の列に並んでいたら、何人か横の列に移動させられたので移動。
アンマンでの住所を聞かれたくらいで、特に問題なく通過。
パスポートにも、ビザらしきものも貼ってなかった。

あとは両替して、荷物を詰め替えて、いざ出陣。


2012.01.02, 23:57 / 2012.01: ヨルダン
アンマンまで はコメントを受け付けていません

Comments are closed.