2006.08.05

熊探し、カナダ内のアメリカ

ただいま空港、8月5日 午前5時43分。
どうやら無線LANが使えるようだ。
6時半に搭乗なので早く着き過ぎた。

カナダのお金は小銭ばかり2ドルほどしかなく
USドルで払ってお釣りがカナダドルで来ても困るため
スターバックスで朝食というのを躊躇している。

なぜアメリカ→カナダのときに出国手続きがなかったか、わかった気がする。
どこでもそうなのかわからないが、バンクーバーの空港では
カナダからアメリカに出るときは、アメリカ行きという特別な経路が設けてあって
そこでアメリカの税関チェックが行なわれていた。

チェックインのときに税関の用紙を配っていて、
親切だなぁと思ってたが、親切というわけではなく、
アメリカに着いてからのチェックをこっちでやってしまうためのようだ。

アメリカ出国時に回収されるはずの緑の紙も
行きの分がまだパスポートに付いたままだ。
新たな用紙も会社がくれたので一応持っているが、要らないのかも。
 
 
さて、最終日の昨日に何をしたかというと、
熊探しに出ておりました。

街中いたるところに熊がいるのが気になっていて、
熊の写真を撮りながらの散歩。
いつもよりまたちょっと遠くまで歩いていったら
お土産屋さんがたくさんある ちょっと高級感が消えた通りに着いた。
そういうところもあるんだなぁと、ちょっとホッとした。

熊、たくさん撮ったつもりだったけど、
まだまだ撮ってないやつが近くにいっぱいいたことを
今朝のタクシーから外を眺めていて知った。残念!

bears.JPG
 
その後は今朝早く起きるために、20時ごろ就寝っす。
 
 


2006.08.05, 21:43 / 2006.07: カナダ, I社
熊探し、カナダ内のアメリカ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.