2011.12.19

Error: Android SDK tools upgrade to rev16: A folder failed to be moved.

またアップデートしてみたらエラーになった。
でも今度はアップデートしたら使えなくなったんじゃなくて、
アップデートができないので、まだマシかも。

エラーメッセージ曰く、アンチウィルスソフトが
C:\android-sdk\tools ディレクトリを使ってるかもしれないから止めろって。
でも、マカフィーの止められるプロセスを止めたところで変化なく、そういう問題ではないらしい。

toolsディレクトリの権限とか確認して、全部OKにしてみたけど、変わらなかった。

ググってみたら、やっぱりこのサイト。
前も解決策はこのサイトだったような気がする。

Can’t upgrade to Android SDK Tools, revision 16

1つ目の案は tools ディレクトリの名前を先に変えておいて、インストールし直し。
2つ目の案は Eclipse のバージョンが合ってないんじゃ?ということだが、こちらは該当しない。

というわけで、1つ目のほうを採用。

tools ディレクトリの名前を変えて、cmd.exe から
> cd :\C\android-sdk\tools2
> android.bat update sdk
を実行し、最初っから全部インストールしなおしたのであった。

無事に Android SDK Tools Rev.16 がインストールされた。


2011.12.19, 23:06 / Android
Error: Android SDK tools upgrade to rev16: A folder failed to be moved. はコメントを受け付けていません

Comments are closed.