2006.08.05

慣れた

お昼はフードコートを利用している。
おとといはカレーライス、昨日はチャーハンと酢豚。
だから夜がマックでも大きな問題ではないのだが
やはり終わってから近場で食べるところを探すのは難しい。

東京(都会)にひとり放り出されてどうするか?と同じことかな。
都会はやっぱり苦手だ・・・

昨日、終わってから近場をフラフラ歩いていた。
ブランド物のお店や、HMV、本屋などの普通のお店がいっぱい。
初日からわかっていることだけど、
ちょっと歩いて行ける範囲でそれ以上には発見できず。

もうこの辺を歩いていても、特に違和感もない。
慣れてしまった。もっと言えば、飽きてしまったかもしれない。
ひとりで長居する場所じゃないよ。
デートにはもってこいの場所だとは思うけどね。

んー、ひとりでもチャリがあれば行動範囲が広がっていいだろうな。
どっちにしても出張向きの場所じゃない・・・
と思ったけど、出張じゃなかったら海外の都会に来るか?と言われると
たぶん優先順位は低いので、出張で来られてよかったか。
 
だから昨日はすぐに部屋に戻っておとなしくしてた。
というか、こっちを旅立つ前にやらんといかん仕事を終わらせ、
おととい・昨日の復習と今日の予習をしてたら、いつの間にか真夜中。
プレゼンを聞いて得られる情報と論文の情報には差があるから仕方ない。
 
今日は30分早い開始なので、眠い。
来る途中でスーツの人を多く見かけた気がする。
いつもスーツなんて見かけないけど、彼らは朝が早いのかな。
 
8月4日8時半、これから最終日の始まり~。
 
 


 
ただいまお昼休み。

最終日、お昼は焼きうどんと餃子。
中華料理はそんなにハズレがないと思うけど
しっかり味を見れば、おいしくない(笑)

明日の朝7時の飛行機なので、朝食は食べないと思う。
だから、こっちでの食事はあと夕食を残すのみ。
何にしようかなぁ。

やっとこさ同じ会社・違う研究所の方々と会えた。
彼らの発表直後だったから質問者が多くて、挨拶しかできなかったけど
でも、1年半前にスイスで会ったっきりの方がいらして
顔を覚えてくださってて、ちょっと嬉しかった。

午前の休憩時間に、前に挨拶したっきりだった日本人sと話す。
テーブルに続々と日本人が集まり、では名刺交換しましょーか、と。
うわー日本っぽいっすね、なんて言いながら改めて挨拶。
こっちに来て初めて名刺を見た。他に名刺交換してる人なんていないもんな。。
 
あと残るは1セッション。
今日はいつもより1時間ほど早く終了するので、
最後の散歩はどこへ行こうかな~。
 
(8月4日13時40分 追記)
 
 
16時にここの会場のネットワーク接続サービスが終了する。
ホテルの無線LANは相変わらず調子が悪いので、
またログインできないだろうから、諦めている。

というわけで、帰国後まで更新しないかも。
 
 
8月6日 16:00 に成田到着予定。

(8月4日 16時前 追記)
 
 


2006.08.05, 00:18 / 2006.07: カナダ, I社, 日々所感
慣れた はコメントを受け付けていません

Comments are closed.