2007.06.27

ランチ&ボウリング@江ノ島

午後に休暇を取って、何をしていたかというと、
会社の部門レベルのイベントで、ランチとボウリング@江ノ島

有給を取らないと参加できないイベントだが(もちろん参加自由)
3分の2が参加していたらしい。
家庭のある方にとっては、夜に集まるより参加しやすいとかあるのかな。
 
海の目の前という夏らしさ全開の場所、iL CHIANTI BEACHE にてランチ。
外ってけっこう蒸し暑いのね。
海沿いだから、空気はジメッとベタベタ。

昼前のミーティングが長引いたので、ちょっと遅れて行ったら、
既にビールを飲んで、ピザを食べながら、楽しげ~。
一日休暇を取ってた人や自宅勤務から来た人なんか、夏☆ って格好だし。

夏休みの予定とか、ヨーロッパの世界遺産とか、
血液型(合コンかよっ(笑))とか話しながら、
けっこう上の方が多めのテーブルで楽しく過ごす。

そして、スイカ割り。

こんなん準備してたんだ~!と感心。
3グループからの代表者が割りにいったが、
うちのグループの人はすごい勢いで棒を叩き割った(笑)

それから本番、ボウリング。

2ゲームやって 103 と 82 、イケてない。
コンスタントに6~8本は倒せてるのだけど、全然ダメー。
たまにはスペアとかストライクとか出るはずなのに~・・ 今日はダメだった。

18時前に解散して、そこから自転車で帰る人がいたりする。
場所が変わればその近くに住んでる人もいるもんで。

平日だから(?)おとなしく帰ってきたけど、
仕事する気がおきない。
月曜に木曜の気分だったから、今日はもう週末の気分・・
 
 
昼前にやってたミーティングで、
社内コミュニケーションとか議題だったけど、
こういうイベントがあることって重要だと、個人的には思ってる。

人見知りな私にしてみれば、
ボウリングとかで仲良くなれば会社でも話しやすいし、
直接に仕事で関係ない方々とは遠慮なくクダラナイ話ができるし、

改まった場所じゃないから愚痴を言える(聞ける)相手がいたり、
楽しく笑ってるだけでも気分は上がるし、
偉い立場の方々が楽しそうに遊ぶ姿ってカッコよくていいし(笑)

こういうことをしてる部門が少ないのか、
イベントに参加しない人が文句を言ってるのか、
さらに別の手段が必要なのか、ようわからんけど。
 


2007.06.27, 19:03 / I社, イベント
ランチ&ボウリング@江ノ島 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.