2011.09.23

ライフ -いのちをつなぐ物語-

英BBC製作によるネイチャードキュメンタリー。
製作期間6年、製作費35億円。
命をつないでいく姿を高画質な接近映像で捉える。

どうやって撮ってるんだろう?と思う映像ばかり。

葉っぱに溜まった小さな水たまりの内部から上方を撮ったものとか、
猛ダッシュするネズミとか、空中で戦う鳥とか。

撮影の様子だけを集めてあったとしても、きっとおもしろい。
映像がキレイで素晴らしいので、裏側を知りたくなる。

だけど、本編には人間は誰一人登場しないし、ちょっと物足りなく思ってしまった。
レンタルになったら特典でメイキング映像がついたりするんだろうか。

きっともっとたくさん素晴らしい映像を持っているんだろうけど、
子どもが飽きないように短くまとめたんだろうな。

親子で見に来てる人ばかりで、上映中におそらくトイレに走っている子がたくさん。
前からはおじさんのいびきが聞こえるし、あんまり環境はよくなかった。

映像は素晴らしかったのは間違いない。
もっとたくさん観たかった。


2011.09.23, 14:14 / ☆☆☆☆
ライフ -いのちをつなぐ物語- はコメントを受け付けていません

Comments are closed.