2006.08.01

膝掛け欲しい

7月31日

朝はメールチェックだけして出発。
とりあえず登録を済ませて冊子などを入手してから
まだ時間があったので朝食。
残念ながらホテルの隣のマック、2食連続。
 
冊子があるから内容を理解できるようなもの。
話だけだと半分聞き取れているかどうか微妙な感じ。。
「今何時?」とか「ちょっと離れるから荷物見といて」みたいな
ホントの日常会話はほぼ問題ないのだが
「この解釈は実際さ・・・」みたいな会話には割り込んでいけず。

外も充分に涼しくて20℃くらいなのに
なぜか室内でも冷房が効いていて寒い。
半袖Tシャツの人もいればセーターを着た人もいる。

20℃くらいだとは知っていたので長袖シャツを着ているのだが
脚が寒くて寒くて、ずっと手で暖めていた。
膝掛けが欲しかった。
さらに昼を食べてから後は胃の調子がおかしいし、よろしくない。

昼はマックじゃなかったから違うと思うけど
マックの祟りだということにして、夕食は別のところを探す。
学会の人々は皆さん会場ホテルに泊まっているらしく
(それが学会では推奨されているが私は会社指定の別ホテル)
終わってから部屋へ引き上げて行くが、一体どこで食べてるんだろう。
 
日差しが強いので外のほうが暖かい。
暖まるため、胃の調子を戻すために、少し歩く。
昨日と違うルートを歩いたけど、高層ビルと道路だけじゃおもしろくなく、
海沿いのほうがよかったので、結局昨日の道に合流。

途中にあったシーサイドバーに入る勇気はなく
フードコートを見つけたので夕食。

20060731-canada1.jpg
20060731-canada2.jpg
20060731-canada3.jpg

夕食のときの1時間ほどの散歩が
ほぼ唯一の楽しみになりそうだな・・・
学会自体は気が重い。
 
サイクリングの人が多い。気持ちよさそう。
海沿いをマラソンしてる人も多いけど、
苦しそうに走る人が多いような気がしなくもない。。

明日の朝は、ホテルの地下にあったスタバにしようか・・・
 
(7月31日19時40分ごろ) 


2006.08.01, 11:21 / 2006.07: カナダ, I社
膝掛け欲しい はコメントを受け付けていません

Comments are closed.