2006.07.31

バンクーバー

7月30日・・長い一日

仕事して眠くなったら映画を観て
アメリカまでは難なく到着
ロスの空港でアラスカ航空に乗り換えるため
空港の敷地内をグルーッと反対側まで歩く
初めて使うアラスカ航空はわかりにくすぎっ

やっとゲートを見つけたと思って
じーっと待っていたら呼び出しくらった
かろうじて名前が聞き取れてよかった・・・
パスポートのチェックをゲートでやるらしい
そういや荷物検査はしたけど出国チェックしてなかったな

そこからは眠くて爆睡
出発も遅れていたが到着も遅れていたと思う
時計を時差17時間で合わせていたのに合ってない
これはサマータイムだろうか

早くチェックインしちゃおうと思いタクシーを拾う
到着したホテルはデカイ
ベッドは1つがいいか2つがいいか聞かれたから
1つって答えたけどダブルサイズ以上?

20060730-canada0.jpg

肝心な無線LANがつながらない
またかよ

IPは取れるんだけどログイン名があってないらしい
フロントに電話して来てもらったら
これはホテル側の問題だからまた電話するという

待っててもなかなか電話が来ないので
夕食を食べがてら外を散歩
参加登録だけしようと明日の会場に行ってみたが手遅れ
今日の受付時間は終了していたので明朝にまた

街はスイスほどのキレイさはないが
高層ビルが多くて道路が広くて高級感
表参道とか青山とかの感じかなぁ

変な日本食レストランはあるけど普通のレストランがない
ホテルの食事はもちろん高い
どーでもいいやと思ってホテルの隣のマック
マックで米ドルが使えたということは
カナダドルに変える必要はないのか??
少額の両替だけしておこうか?

海が見えたので歩いて行く
観光客がいっぱいいるIMAXシアターらへんは
みなとみらいのような雰囲気だった

20060730-canada1.jpg
20060730-canada2.jpg

ホテルに戻って無線LAN対応
残っていたメッセージを聞いても理解不可能
ヘルプデスクの電話番号ともう1個7桁を言っているが
その7桁の意味がわからない
ヘルプデスクに電話してもつながらないし

これは朝7時から夕方18時までという制限付きの
ビジネスセンターを使うしかないのか?
無線LANの使えるホテルでまともに使えた例がない

21時でまだ明るい
やっぱりサマータイムか?

20060730-canada3.jpg

22時半、もう一度ログインしてみたらできた
対応してくれたってことかな
でも1日ごとにお金かかるんだね

(7月30日22時40分ごろ)


2006.07.31, 14:42 / 2006.07: カナダ, I社

2 Responses to “バンクーバー”

  1. まさえ より:

    青い空がいいね♪
    お仕事だけど、
    楽しんでね。

  2. なかめぐ より:

    ほんっと天気いいよ~。
    サイクリングとか、公園で昼寝とか、うらやましい。
    くやしいから夕食のときはしっかり散歩してる♪