2011.07.31

年齢

何か今と違う生き方をしたいと、ふと思うことがあるんだけど、
10年前に気付いていたらよかったのにな~とか思って、
すーっと気持ちが引き下がる。

でも、10年前の自分がその道を選ぶか?とか思うと、たぶんNO。
10年いろいろやって過ごしてきたからこそ、そう思うのであって、
それ以前には気付きようがない。

ってことは・・・

今からでも、というか、何歳であっても、
やりたいことはやりたいと思った後にしか始められなくて、
スタートの出遅れた分をどうにかしたければ、健康でいる時間を長くするしかない。

そういう意味でのアンチエイジングというか、若々しくいられるための工夫というのは、
確かにあってもいいかもしれないと思うのであった。


2011.07.31, 00:15 / 日々所感
年齢 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.