2011.07.31

見た目

アンチエイジングとかTVでやってて、
食べ物や紫外線の話などいろいろ言っていたわけだけど、
若く見せたいのって、万国共通の感情じゃないんだろうなーとか、ふと思った。

皮膚の若さとか何とかいう以前に、
そもそも童顔だから外国では子ども扱いされることが多いわけで、
それを利用したりもするけど、良い事ばかりではない気もするし。

過度に防御して楽しく生きられないとか、
皮膚がダメージを受けて病気になっちゃうとか、
そういうことがどっちもないような、よいバランスでいられたらいいなと思う。


2011.07.31, 00:06 / 日々所感
見た目 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.