2007.05.27

森のビアガーデン

5月26日

1年前のGW、ペルーを一緒に旅した仲間たちと一周年記念☆
神宮球場の近くにある『森のビアガーデン』という処。
大学時代は年2回ほどは近辺に来てたのに、存在を知らず。

早めに家を出て、渋谷でうろうろしてから青山一丁目に移動し、歩いてみる。
途中、木々の合間に楽しそうな会場(飲み食い処)が見えて、いいな~と思ったが
ぐるっと回ってみたら、そこが森のビアガーデンだった。

まだ時間があったので、外苑を散歩。
マラソンしてる人がいっぱいいる傍らをテクテク歩く。
途中で喉が渇いてフルーツジュース。平和だ。

待ち合わせ場所で、徐々に人が集まる。
懐かしい人、そうでもない人といるけど、顔ぶれを見ると懐かしい。
揃うことで思い出される空気というものが、確実にある。

注文が通ってなかったり、遅かったり、数が合ってなかったり、
店員さんたちが全然ダメダメだったけど、それすらネタ。

遅れてきた一人も合流し、どんどん揃ってくると、いない人が気になる。
やっぱり名古屋組も一緒に集まりたいな~って。
(ペルーメンバーは偶然にも関東組と名古屋組しかいなかったので)

仕事の話や、オーブの話、遊ぼう企画の話などいろいろと
賑やかなビアガーデンのなかでワイワイと過ごす。

昨日の今日なので、まだ胃も荒れていて、
ビールもあんま飲めないし、食事もほとんど要らなかったけど、
そんなことはどうでもいいのである。

閉店時間まで居座って、新宿へ移動。
さらにもう一人と合流して、ちょっと飲んで、わたしは終電。
 
揃うことで蘇る空気、それだけで嬉しい。
たぶん終電がなかったら、もっともっと・・と思うけど、仕方なし。
次の機会に期待するのである。
 


 
振り返って、個人的に嬉しかったことが1つ。
そのささやかさに、自分でも呆れるけど。


2007.05.27, 00:58 / 地球探検隊
森のビアガーデン はコメントを受け付けていません

Comments are closed.