2006.07.30

泡盛

7月29日

すっかり気が抜けたと思いきや、早起き。
夜にうちで飲むことになってるから、お片づけ。
ヤル気があったので大掃除みたいに、コンロや換気扇も掃除。
あとは普通に掃除機とカーペットころころ。

そして昼過ぎにちょっと買出し。
ホントはなんか料理でも作ったほうがよかったかもしれないけど、
出張前日のため冷蔵庫の中をカラにしたくて、やめ。
 
18時半に駅までお迎え。
会社と研究室の友達は今までうちに来たことがあるけど、
探検隊の友達は初めてだ。
今日はペルーメンバーの女性2名。

ひとりがもうすぐオーストラリア留学をするので、その前に
わたしが3月に買った泡盛を一緒に飲もうという趣旨。
もうひとりは先週の名古屋でも会ってるので久しぶり感はない(笑)

テレビをつけたり、音楽を聴いたりすることもなく、
オーストラリアの話を聞いたり、チョークアート界の話を聞いたり、
名古屋の話をしたり、モンゴルの話をしたり、結婚や恋愛の話をしたり、
アルバム見せたり、家族写真見せたり、
おとなしくまったりと楽しい時間を過ごした。

卒業アルバム見せたのも、家族写真を見せたのも、初めてな気がする。
壁掛け時計(小学6年のときの作品)にあそこまで反応してくれたのも、初めて。

あと、バランスボールを買ってから初めての来客だったんだけど、
やっぱりしっかり遊んでた。おもしろいよね、あれ。
 
そうこうしてるうちに、720mLボトルの半分くらいあった泡盛がなくなった。
ほぼ2人で飲んでいた。けっこう飲んだなぁ。。


 
23時過ぎてお別れ。
駅まで送って、戻ってきたあとのことを覚えていない。
 
 
気付いたら、風呂も入らず着替えもせずに、ベッドで倒れてた。
頭が痛い。飲みすぎなんだね、きっと。

とりあえず風呂に入って、でもまだ頭痛がするので、ゴロゴロ。
10時半に出発しようと思ってるから、9時に起きて、これ書いてた。

これからカナダ出張。6日に帰国予定。
でもネットがあれば更新するよん。
(ネットがなかったら仕事のほうが困るけど・・)


2006.07.30, 07:42 / 地球探検隊
泡盛 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.