2011.06.27

シャッター アイランド

精神を病んだ凶悪犯罪者を収容した島、シャッターアイランド。
一人の女性患者が忽然と姿を消したということで、2人の保安官が乗り込む。
しかし、誰も本当のことを言わない・・・

途中から、あぁ、って。

幻覚で見る世界がホラーのようでちょっと気持ち悪くて、
これは謎解きミステリーじゃないなって気付く。

自分以外が全て敵で、しかも逃げられないという環境が怖かったり、
強制収容所で人体実験を行っていたという話が怖かったり、
人間不信になってしまうと何を考えるかわからない怖さもある。

話が見えてきても、それでも人間の脆さが伝わってくるので、飽きなかった。

だけど、結末を知ったあとに、もう一度最初から見てみようという気にはならない。
キレイだからこそ、気持ち悪いし、怖いし、あまり気分のいい映像ではない。

シャッター アイランド
監督:マーティン・スコセッシ
出演者:レオナルド・ディカプリオ、 マーク・ラファロ、 ベン・キングズレー、 ミシェル・ウィリアムズ
収録時間:138分
レンタル開始日:2010-09-10



2011.06.27, 07:28 / ☆☆☆

2 Responses to “シャッター アイランド”

  1. うんうん より:

    ちょうど見ようと思っていた映画ですー
    楽しみになってきました

    • mera より:

      うんうんさんは可愛いもの好きというイメージがあるけど、
      こういうのも好きなんだね~