2011.05.30

プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂

王家の血筋は引かないが、王に認められて王子となったダスタン。
2人の兄と共に軍を率いてアラムートの都を征服し、1本の短剣を手に入れた。
それは時間の砂を使って時間を戻すことができる魔法の剣だった。

ゲームっぽいなーと思って見ていたが、アメリカのTVゲームが原作らしい。

王女様の生意気な態度とか、短剣の奪い合いとか、
危なっかしいというか、もうちょっとちゃんとしろ!(笑)と思うところは多々あるが、
ディズニー制作ということで、子ども向けになっているんだろうな。

砂漠の風景がモロッコっぽいなーと思ってみていたが、ホントにモロッコだった。
メイキング映像がついていて、それがおもしろかったので☆1つ増やした。

あの映画の町「モリウッド(モロッコのハリウッド)」であるワルザザードで撮られたということで、
出てくる小道具はモロッコの職人による手作りだそうだ。
巨大なセットを作ってるって聞いてたけど、あの町がまるごとセットってスゴイ。

外から通りがけに、あの建物は・・・と教えてもらったけど、
やっとその内部を見ることができたわけだ。

7,8月の砂漠で撮影したということで、その時期の砂漠の暑さが垣間見えた。
モロッコについて、都会と古代の生活が混じり合っている雰囲気がよくて、
マジメで良い人ばっかだって褒めてて、なんか嬉しかった。

プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂
監督:マイク・ニューウェル
出演者:ジェイク・ギレンホール、 ベン・キングズレー、 ジェマ・アータートン、 アルフレッド・モリーナ
収録時間:116分
レンタル開始日:2010-09-22



2011.05.30, 07:53 / ☆☆☆☆
プリンス・オブ・ペルシャ 時間の砂 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.