2006.07.26

平均寿命

「平均寿命が6年ぶり低下」
どのくらい低下したの?と見てみたら
男78.53歳、女85.49歳

あいかわらず長いじゃん。

まだ平均の3分の1しか生きてない。
よく長生きしそうと言われるし、占いでもよく長生きすると出てくるので、
事故らない限りは長生きしちゃいそうな気もするのだけど、
やっぱり10年以上先のことは考えられないなぁ。

超ハッピーでウキウキわくわくな毎日を過ごしていれば、
まだこんなに生きていられるのかも♪と思うだろうけど
その逆の状態のときは、あまり先のことを考えないほうがいい。
 
 
そんなネガティブな考えが確かに2割くらいあるけど、残りは
先延ばしにすることが多くなると、万が一の場合に絶対に後悔する!が4割、
「行き当たりばったりの楽しさ」が欲しいってのが1割、
どうせ世の中どんどん変わっていくから先を考えるだけ無駄~~、が3割。

2割の部分がプラス思考に転じれば、違う人間になれる気がする。
 


2006.07.26, 07:59 / 日々所感
平均寿命 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.