2007.03.25

春の湘南

春一番ってこんな感じだよな~という、湿った暖かい空気。

辻堂駅でマックに行こうとしたら、その建物自体が潰れていた。
いつも試験中にお腹がならないように食べてたんだけど、いきなり調子狂う。
まぁ仕方ないのでコンビニでお昼を買って、会場へ向かう。

会場へは駅から海へ向かって進む。
湿った暖かい風の中に、海の匂いを感じた。
自転車にサーフボードをくっつけた人がいたりして、のどか。

出来はいつもどおり、不明。
リスニング、どっかの国の発音に滅法弱い気がする。
イギリス・オーストラリアのどちらかだろうけど、どっちだろ?両方?

昨日撮った証明写真の自分が、なんか自分っぽくなくて、不思議だった。
たぶん髪が長いせいだと思うけど、
ついでに日焼けがどんどん落ちてってるからかもしれないけど、
これが免許証とパスポートの写真だったらいいのに・・・って思った。。。

同じ事業所の方々を見かけて、みんな受けてるんだなぁ・・と思いつつ、
特に声もかけずに、湘南の風を受けながら帰ってきた。
 
PASMOになって初めて、ICカードを使って小田急。
SUICAで小田急も東急も乗れるのは、非常に便利だ。

未だにPASMOとSUICAの違いがよくわからない。
エリアとサービスが微妙に違うだけで、あとは同じと思っていいのだろうか。
とりあえず ICカード2枚はダメだし、このままSUICAにしとこうと思うが。
 


 
石川県の大地震、
ニュースで知ってびっくりしたけど、ここは揺れてないよね??
あれだけの大地震、、、、、やっぱ急にくるもんですな。

いつ東海大震災が来るか、不安になる。


2007.03.25, 19:06 / 日々所感
春の湘南 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.