2007.02.22

エコバッグの隠れた効果

先週だか、先々週だか、やっとエコバッグを使い始めた。
レジ袋をもらわないってやつね。

んで、やっと慣れてきた。

使い始めてみて思ったのだけど、
もっと早くからこういうことをしていれば、
買い物帰りに会社の人とすれ違っても、それっぽく見えないじゃん。

やっぱ、スーパーの袋を持ってるより、謎のバッグを持ってたほうがいい。
遭遇率が異常に高い場所に住んでいるのだから、もっと早く気付けばよかった。
 
 
明日は5時集合らしい。

一昨年は朝の集合が早かったから寝ないで行って、バスで寝た。
去年は出張から直接新幹線で向かった。
今年は車に乗せてもらう立場だから、眠れない。さぁどうしよう。
 
 
話は変わって、
 
衝撃の事実。

興味があったらどうぞ、だったし
23~24時だったから会社からは帰ってきちゃったんだけど、
試しに試してみたところ、電話会議に家から出られた・・・・・・・・!

マイクの感度が海外宛だと異常に低くなるのか?

マイクに口をくっつけるくらいに近づけて
非常に大きな声を出せば、相手に聞こえるらしい。
夜にその声量はどうなのよと思うけど・・。

普通の電話のときは30cmくらい離して普通の声量で大丈夫なのになぁ。


2007.02.22, 21:39 / 日々所感

3 Responses to “エコバッグの隠れた効果”

  1. ユウコ より:

    私もエコバック始めましたー。
    でもよく忘れるので、その時持ってるカバンに詰め込むことも。

    それで、荷物が多くなる土日の買い物のために車の中にバックを入れてみた。

    しかし、そこまでしても、なお、もっていくの忘れる(笑)

    いつもとりに戻る私。。。

  2. Rie より:

    なるほど!
    その手があったか!

    会社の最寄駅でしか買い物できないから、
    たまに買物袋ぶら下げて地下鉄に乗ってた・・・。
    知り合いに会わないように祈りながら(笑)

  3. なかめぐ より:

    >ユウコ
    わたしは小さく折り畳めるバッグを財布と一緒に持つようにしてるよ。
    でも不安だから、買い物前に忘れてないか確認してる。

    >Rie
    バッグに入りきらないときは買い物袋をもらっちゃいそうだけど、
    とりあえず普段の買い物はOKそうだよ。