2011.01.30

Input/Output

最近ハッキリと思ったことがあったのでメモしておく。

前職では、(社外はもちろん)社内でもインプットがあって、
主にアウトプットは社外に出すことが求められた。

現職では、社内ではインプットがなくて、
主にアウトプットは社内に出すもののような気がする。
(みんなの分をまとめたうえで、最終的には社外に出ていくけど・・・)

環境の違いも大きく影響しているとは思うけど、
研究職と開発職の違いによるところが大きいと思う。

で、重要なのがインプットである。
なくなったものはどこかで補わないといけない。

インプットをどれだけ得て、どれだけインスピレーションを呼びおこし、
それによってどれだけワクワクすることができるか。

そこがモチベーションにつながっていると感じるのである。

意識して外に接するようにしないと・・・


2011.01.30, 20:48 / 仕事とか, 日々所感
Input/Output はコメントを受け付けていません

Comments are closed.