2007.01.30

学生気分を復活させてみる

メールで済む話ではあったけど、ちょっとお願い事があって、
おいでと言われていたのに、しばらく行ってないのが気になってて、
その状態で、お願いメールをするのは気が引けて、、

直接会うため、研究室に行ってきた。

けっこう久しぶりではあるのだけど、
先生は、突然来た私を暖かく迎えてくれた。

用事のほうはすぐに済んだのだけど、
最近の仕事の様子とか、研究の話とか、論文の話とか (・・・同義)
1時間ほど原稿書きの手を休めて話に付き合ってくれた。

最近よく思うのだけど、
私の扱いに慣れている人とは話しやすい。
その逆のほうの気持ちが強いからそう思うのだけど。。
 
ちょっとだけ心の持ちようを変えて
少しだけ学生気分に戻ってみようという気持ちが
年末くらいからあったけど、それがもうちょっと固くなった。
 


2007.01.30, 21:21 / I社, 研究室
学生気分を復活させてみる はコメントを受け付けていません

Comments are closed.