2010.02.22

ターミネーター4

言わずとしれたターミネーターシリーズの第4弾。

マシン対人間の壮絶な戦いは続いていた。
マシンと人間のハイブリッドであるマーカスは、自分を人間だと思っている。
スカイネットに囚われた人々を助けようと、敵陣に乗り込む!
 
前作までの人の名前、サラとかジョンとかを、よく覚えておらず、
最初は何をしているのか全然つかめなかった。。

かつてのシリーズに出ていた少年ジョンは大人になり、
抵抗軍として戦いながら、将来の父親カイルを探していたが、
その彼がスカイネットに囚われてしまったと知り、
マーカスと組んで、助けに行く。

といいつつ、主役はマーカス。
だからわかりにくい^^;

そういう流れだから、最新のターミネーターが出てくるわけではなく、
けっこう古臭い感じのマシンだから、
液体ターミネーターのような恐ろしさがなくて物足りなかった。

そのくせ巨大な飛行機がビュンビュン飛んでたりして、
なんというか、、、FFのような?

初期ターミネーターのさらに前の話になるのかな?
その辺ももう自信ないっす。。

ターミネーター2が最高だった。
それは変わらないようだ。
 


2010.02.22, 08:33 / ☆☆☆
ターミネーター4 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.