2009.07.26

LOOK

アメリカには3000万台の監視カメラがまわっていて、
1人あたり1日200回くらいは映ってるという。
その監視カメラの映像からわかる様々なこと。
 
本物の監視カメラの映像もこうだったらすごい。
と思いつつ、
音声があんなにハッキリ入るわけないもんな、と。

あらゆることが監視カメラに映っているとして、
それをきちんと追っていけば、あれだけのことがわかる。
事件につながることや、どういう性的嗜好を持ってるか、とか。

いろいろと情報がつながって、
ストーリーになっているところがおもしろかった。
まぁそうでなければ映画にならないと思うけど・・・

でも、それだけの情報を集めておきながら、
放置されてしまう事件だってある。
ATMから連れ去られた女性や、幼女誘拐とか、
ちゃんと映ってるはずなのに追われない。

情報を集めるだけ集めて、覗いてるだけなら楽しいかもしれない。
でも、活用しようと思ったら、処理しきれないのが現実だろう。
本当に必要な情報だけを集めることができれば、と思う。
 


2009.07.26, 10:04 / ☆☆☆☆
LOOK はコメントを受け付けていません

Comments are closed.