2008.09.27

ミス・ポター

「ピーターラビット」の生みの親、ビアトリクス・ポターさん。
彼女の本ができ、売れるようになって・・・。

宣伝では恋と波乱に満ちた半生とか紹介されているが、
非常に淡々と人生を歩んでいる。

当時の英国、女性が結婚しないことが、波乱なのだろう。
その裏にはいろいろあったんだよ、ってのがストーリー。

ピーター・ラビット、小さい頃、本とか周りにあった。
どんなお話だったか、覚えてないけど、絵はしっかり覚えてる。

その中に出てくる動物たちが、実際にいた。
動物がいっぱいいて、景色が美しい、
あの絵が生まれた世界を知ることができた。

だから、どんなお話だったのか、もう一度読んでみたいと思った。
 


2008.09.27, 11:09 / ☆☆☆
ミス・ポター はコメントを受け付けていません

Comments are closed.