2008.01.28

蟲師

蟲を退治する蟲師。
コミックの映画化。

どろろと同じような感想。
原作を知ってればもっとおもしろいんだろうなーってのと、
もっと村の人の蟲を退治するところがいっぱいあればよかったなーってのと、
要は映画になっちゃったから、時間不足。

もっと昔の設定かと思ったけど、そうでもなかったっぽい。
100年前とか言ってたし、言葉は現代風。
なのに、村の人だけ見てると何時代かわからないくらい昔。
ちょっと違和感が・・・。

なぜか声の音量が小さくて、台詞がだいたい聞き取りにくいのが眠くなる一因。
あとは台詞のない時間が長いのも、一因。

あと、江角マキコだとは気付かなかった。
合わなかった。
原作は知らないけど、もっとお婆さんっぽいイメージがよかった。
 
そういうマイナス点を除くと、たぶん時間なさすぎ、詰め込みすぎ、になる。
 


2008.01.28, 07:47 / ☆☆☆
蟲師 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.