2007.01.09

いきなり手違い

1月2日 深夜

到着時の空港からホテルへの送迎、ホテルの手配、バハレイヤ行きのバスチケットの予約。
この3点だけ、事前にナイルストーリーという会社に手配を頼んでいた。

なのに、、、、、、

空港に誰もいない。。

探そうと、何度もうろちょろして警備に怪しまれたけど、いない。

しょうがいないから、その会社の日本語ホットラインへ電話。
公衆電話の近くにいたおっちゃんのケータイを借りた。

ちゃんと繋がって、まず一安心。
だまされてはいないらしい。

そして、聞いてみたところ、私の分の手配は全くされてなかったそうな・・・。
自力でホテルまで来てくださいと言われ、タクシー。

タクシーのおっちゃん、メッチャ迷っていたが、なんとか到着してくれた。
そこでナイルストーリーの方と会うことができて、また一安心。
これでホテルは確保できた。
egypt-008.jpg

2日前に同じ姓の人がいて、そっちの手配とゴッチャになってたらしい。
急いで改めて全部手配してくれるということで、よかった。
丁寧な対応をしてくれたから、怒る気もしない。

ついでに、空港からホテル(タフリール広場前)まで10ドルという料金は
全然ぼられていない良心的な値段ということを教えてくれた。

とりあえず、出だしOK。
 
egypt-010.jpg
トイレは水がちゃんと流れないけど・・・。
 


2007.01.09, 21:15 / 2007.01: エジプト&ロシア
いきなり手違い はコメントを受け付けていません

Comments are closed.