2006.11.23

タクシードライバー

汚れた都会でタクシードライバーとして働くことにしたトラビス。

退廃的な街が嫌いで、思考も極端で、
妄想か幻想か空想かわからないけど、自分の世界に浸る彼が、
まともな人間かどうかはわからない。

夜眠れないからタクシードライバー。
ゴミのような街が嫌いだけど、どんな人間でも選り好みせずに乗せる。

彼の行動に筋が通っているのか傍から見るとわからないけど、
きっと彼なりには筋が通ったことしかしてないんだろうな、という妙な説得力。

そんな彼が、偶然見かけた売春婦の少女を救うため、
彼なりの世界観を突き進む。

ダラダラとした日々、退廃的な空気、自分の世界。
見て幸せになれる映画ではないが、
この憂鬱な世界観に、共感できてしまう。
 
 


2006.11.23, 11:01 / ☆☆☆
タクシードライバー はコメントを受け付けていません

Comments are closed.