2006.12.31

ぐうたら5日目

今日で2006年はおしまいである。
ここまで5日間、ぐうたら休暇を過ごした。
店員以外としゃべらずに5日目、また口が退化しそうである。

こんな過ごし方は、社会人になってから初めてかもしれない。

予定は入らなかったけど、
敢えて誰かと会う予定を入れなかったし、
敢えてどこかに出かける予定で埋めようともしなかったし、
趣味や掃除など、何かをしようと決めることもなかった。

そうしたら何をするだろう?と思って、放っておいた。

そしたら、結果として学生のときに戻ってた。
完全なる夜型生活だし、パソコンから離れるわけでもないし、出かけないわけでもない。
頭だけはグルグル回ってるけど、強制力はどこにもない。
唯一違うのは、飲み会すらなかったところ。

就活のときに、暇なときは何をしてるか?と聞かれて
答えたことが今の状況に似てるなと思い出した。

ふと、来年の年末年始の過ごし方が、頭に浮かんだ。
去年とも今年とも違う過ごし方だった。
1年後まで覚えているかどうかわからないけど
たぶん今年みたいに空白の5日間を作ったりはしない。

今年もあと残り5時間、
テレビや映画を見たり、PCに向かったり、旅行のことを考えたり、ぐうたらして過ごすだろう。
世の中の人々はいったい何をしているんだろう?とか、考えたりしつつ。

(格闘技、演歌に興味がなく、泉ピン子、細木数子が嫌いなので、
 今年はテレビ番組に選択肢がなく、イケてないと思う)
  
皆さん、よいお年を。
 
 


2006.12.31, 18:53 / 日々所感
ぐうたら5日目 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.