2006.10.30

ポロック 2人だけのアトリエ

“アメリカでもっとも偉大な画家”として
歴史に名を残すジャクソン・ポロック

美術館で見かけてから、
立ち止まってじっくりと見入ってしまってから、
覚えている名前、ジャクソン・ポロック。

彼の絵が世に認められるまでの長い時間、
そして認められてから後の、生活。
その根っこにずっとある、壊れた精神。アルコール依存。

そしてそれを知りながら、才能に惚れて結婚した妻リー。
芸術家は難しいものだと、切ない。

この画家が好きだから、見ていて楽しかった。
あれらの作品が生まれた背景を見ることができて、
あの踊るような描き方を見ることができて、
作品の味をよりよく感じることができたように思う。
 
この役のためにポロックの絵の描き方を習得し、
自分で描けるようになったエド・ハリス。
監督も務めた彼の情熱も、すごいと思った。
役者魂、恐るべし。
 

ポロック 2人だけのアトリエ コレクターズ・エディション
監督:エド・ハリス
出演者:エド・ハリス、 マーシャ・ゲイ・ハーデン、 エイミー・マディガン、 ジェニファー・コネリー、 ヴァル・キルマー
収録時間:123分
レンタル開始日:2004-04-28



2006.10.30, 02:00 / ☆☆☆☆
ポロック 2人だけのアトリエ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.