2006.05.28

ヒトラー ~最期の12日間~

面白いとか興味深いとかいうんじゃなく
ずーっと顔をしかめて眉をひそめて見ていた

これがたぶん事実に即しているとして
ドラマ性はともかく
見て知っておいて損はないだろうと思う

ヒトラーの周囲にいる人々には洗脳された感じがなく
むしろヒトラーよりも多くの情報を知っているのに
なぜあそこまで忠誠を誓えたのか

その点はこの映画からは全くわからないのだけど
それもまた戦争という空気のせいなのか

地下の防空壕で戦争の当事者になりきれないヒトラー
そんな姿を描いたこと自体に意味があるのだろう


2006.05.28, 00:00 / ☆☆☆
ヒトラー ~最期の12日間~ はコメントを受け付けていません

Comments are closed.