2006.04.17

フィラメント デラックス版

辻仁成が監督。
虚しさ全開の青春。

家族が崩壊しているからキレる?
母親が家出しても、父親が変態でも、
きっとそんなことは本当の理由じゃなくて、

たぶんそんなことよりは
愛しちゃいけない人を愛しちゃったってことのほうが
理由としては強いんだろうけど。。

虚しさと、それに対する
どこに向けたらいいかわからない怒り。
それはとってもよく伝わってきた。
マジであの不良にむかついたくらい、
若者の無駄な自己顕示欲はよくわかった。

キレる若者像。

そんなもんプラスの感情ではないけれど、
昭和の香りのする虚しい青春として
そんなに悪いものでもないかな。


2006.04.17, 00:00 / ☆☆☆
フィラメント デラックス版 はコメントを受け付けていません

Comments are closed.