2006.04.03

アメリカン・ビューティー

見たのが2回目だった
前にテレビで見たのかなぁ
2回目でも最後まで飽きずに見た

関係がうまくいってないアメリカの家族の物語
変に個性的な家族とその恋人と・・と思っていたが
そんなに個性的でもなくて普通なのかもしれない

娘と同じ年代の子を好きになってしまったり
不倫、同性愛、ストーカー、いろいろあるけど
全部まとめてサラっと見たら
どれも特別に大きな問題でもないように見えてきた

結末も、アメリカならありえそうだし、
最近の日本でも充分ありそうだし

変なんだけど、普通なのかな

そういう社会がアメリカンビューティ?
んなわけないか


2006.04.03, 00:00 / ☆☆☆

2 Responses to “アメリカン・ビューティー”

  1. taka より:

    自分も随分昔に映画とテレビで2回見たけど
    アメリカっぽいな~って感じがしたよ。
    バラが降ってくる?場面が印象的です。

  2. なかめぐ より:

    妙だよね、薔薇。
    日本の映画だったらバラみたいな鮮やかな色で表現しないだろうな
    そう思うとアメリカっぽいよーな。