2006.03.27

オープン・ウォーター

海が怖くなった。
というか、ダイビングが怖くなった。
まだライセンスも持ってないし、
ダイビングしたこともないのに、怖くて仕方ない。

ストーリーは一直線に流れていく。
単調だけど、見ていて船酔いしてきて気持ち悪くなった。
どうしたらいいか、自分だったらどうするか考えた。

もーやだ。

結論として、あの状況に自分がいたら、
現在地が予想できれば太陽の方角を参考に
どっかに泳いでいって、疲れて寝て、最期を迎えるだろう。

けっきょくあがいても、あれじゃーねぇ。

もーやだ、絶対やだ。


2006.03.27, 00:00 / ☆☆

6 Responses to “オープン・ウォーター”

  1. miegg☆ より:

    ライセンス取るのかな?

    私なんて、トラウマで今まで海で泳げなかったし(見てるだけ)、
    200mも初めてテストで泳いだし、
    3日間船上でのライセンス取得だったから、もう最悪なくらいフラフラしてたけど、GETしたよ♪

    最初は怖かったけど、潜っちゃえば息できるから怖くない!
    船酔いしてたからできる限り、船に居ないでシュノーケリングしたり潜ったりしてた(笑)

    その上、3年開いてアドバンスも獲ったし!!
    OWの時は付いていくのが必死だったけど、今年初めてダイビングのおもしろさを知ったってかんじかなぁ。
    (それなのにアドバンスを獲ったのは珍しいらしい。)
    ウミガメと泳いだときはサイコーだったよ!!

    がんばっち♪

  2. なかめぐ より:

    miegg☆さん、ありがとう!

    ライセンス、去年くらいから取ろうと考えてはいるんだけど
    どうもまだ実行に移せずにダラダラしてます。。
    アドバンスも取ったんですね、すごい!

    この映画のイメージに負けないよう、
    ぜひ近いうちにチャレンジしてみようと思います!

    ウミガメと泳いだんだ… 素敵だ~。。

  3. マルコ・ポーロ より:

    一度沖縄で泳ぐと気分が変わりますよ。
    いいところで潜ると好きになります。
    トライしてみて下さい。

    映画くらいで自分を小さくするのは、
    もったいないですよ。

  4. なかめぐ より:

    マルコ・ポーロさん、ありがとうございます。
    やっぱり一度は潜ってみたいですね。ウミガメと泳いでみたいし。
    第一歩を踏み出すことが大事~。。

    沖縄の海、ホント綺麗。
    カヤックをたっぷりとシュノーケルを少し、×2回、楽しみました。
    たしかに、潜ると見えるものが違いそうですね。

    それにしてもこの映画、最後は救われると信じてたのに。。
    『運命を分けたザイル』『生きてこそ』『戦場のピアニスト』…

  5. りな より:

    りなにとって、こわそうで見れない映画№1.

    めぐダイビングとったら絶対おもしろいよ!!!!
    本気でおすすめ。
    ウミガメも、マンタも、ジンベイも。海を選べば出会えます。
    そいで水中写真なんて始めた日にはもう…☆って感じです。

    一生楽しめると思うよ。
    そしていつか一緒に潜りましょ♪

  6. なかめぐ より:

    そうだね、りなはメッチャはまってるようだから、
    やってみれば楽しそうだと思う。ほんとに。

    いや、でもね、この映画は見ないほうがいいって。まじで。
    見てないんならそのまま、見ないでいたほうが幸せだよ。

    私がライセンスとったら、ぜひ一緒に行きませう。